WOMAN'S VALUE AWARD

霜鳥 まき子 様

株式会社SPSO

代表取締役

日本航空国際線の客室乗務員として10年間務める中、海外で経験したパーソナルショッパーという職業に感化され、スタイリストに転向。独立後、現在ではパーソナルスタイリストとしては15年目を迎える。2万人前後の老若男女の洋服のスタイリングをはじめ、衣食住にまつわる様々な事業をSPSO所属スタイリストと展開。

受賞理由
(学生/社会人審査員コメント)

パーソナルスタイリストとしてコーディネートにとどまらず、
お客様の自宅のクローゼットチェックからショッピング同行を通して、一人ひとりの人生に寄り添いトータルプロデュースに携わられるその背景には、
「理想の自分で理想の人生を笑顔で歩み、心身共に豊かな生き方のお手伝いをしたい」という霜鳥様の、人生をより豊かに生きることへの想いやこだわりが溢れています。
ご縁や出会った人々をこの上なく大切にし、多くの人々に寄り添い続けている霜鳥様の生き方を紹介させていただきたく、今回表彰させていただきます。

受賞者コメント

自分らしい「衣食住」スタイルを見つけるのが、実は自然体で活躍する一番の近道だと思います。 「住」:いろんな人に話を聞き、自らも探し、 自分が生き生きとできる環境を見つける事。 「衣」「食」:そこにフィットできるようになる装いを身に纏い自己表現し、心身共に栄養となるものを食し、自分を磨く努力を惜しまない事。 そしてフィットする環境で見つけたご縁や仲間を大事にする事。 その環境にいる大事な方々からもらった金言苦言は謙虚に受け止め、笑顔をもって感謝し、少しずつでも恩を返す事。 そうすれば、努力が、点が線となり面となって、皆さんがいる環境で必要とされ、自信が持て、いかんなく自分の力を発揮する素晴らしい女性になると私は考えます。 私には夢があり、まだ頑張りの途中です。 そして皆さんの力も本当に必要なこの時代、大事なものや事のために、パワフルにしなやかに運命を切り拓いていってください。