WOMAN'S VALUE AWARD

和田 郁未 様

Talknote株式会社

取締役

大学卒業後、銀行系の総合リース会社に入社し、中小企業を中心に4年半、営業に携わる。
2013年に当時社員5名だったTalknoteに営業担当として入社し、企業におけるコミュニケーションの課題・問題の解決に従事。
カスタマーサクセスチームを立ち上げ、チームリーダーを務めた後に、社内最速で取締役に就任。

受賞理由
(学生/社会人審査員コメント)

ご両親や周囲の反対を押し切り大企業を退職し、スタートアップであるTalknoteに入社されてから、
ご自身の選択を正解にすべく最速でキャリアアップされた姿から、自分の道は周囲が決めるものではなく自分で切り拓くものであるという意志の強さがうかがえます。
組織で働くすべての人が主体的にイキイキと自分らしく働けるようにと、まさにご自身でその姿を体現されながらも
働く人々への想いを持って楽しんで働かれている和田様の生き方が、
よりたくさんの女性が自分らしく道を切り拓けることに繋がると思い、今回表彰させていただきます。

受賞者コメント

このような賞に選んでいただけて大変光栄に感じております。
これまで壁にぶつかったり挫折を経験する中で、自分らしく生きることが最も大事なことだと感じています。性別などもそうですが、一人ひとりの独自性や特徴をより許容できるようになりたいと考えています。また、会社や社会全体もそうなることを祈っております。