WOMAN'S VALUE AWARD

秋元 里奈 様

株式会社ビビッドガーデン
食べチョク運営
代表取締役社長

慶應義塾大学理工学部を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーへ入社。webサービスのディレクター、営業チームリーダー、新規事業の立ち上げ、スマホアプリのマーケティング責任者を経験。
2016年に株式会社ビビッドガーデンを創業。日本の農業の抱える課題を、IT技術を用いて解決して行くことをミッションに掲げ、生産者と消費者をダイレクトに結ぶオンライン直売所「食べチョク」を正式リリース。

受賞理由
(学生/社会人審査員コメント)

「一次産業を稼げる業界にしたい」「生産者の力になりたい」という想いを胸に起業され、生産者に信頼いただけない時期を乗り越えながらも、その強い想いとビジョンを発信し続けることで
多くの仲間が集まり、今では多くの生産者のこだわりを消費者に届けられるサービスとして求められています。
「食べチョク」オリジナルTシャツを365日着用される姿からも、このサービスや農家漁師の皆様への想いの本気度がうかがえます。
想いを持ってビジョン実現に向けて突き進むその芯の強さが多くの女性に影響を与えており、今回表彰させていただきます。

受賞者コメント

この度は素敵な賞をいただきありがとうございます。
これから社会へ出ようとしているみなさんの中には、やりたいことがなく悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は今「一次産業への貢献」という人生をかけてやりたいことに出会い、全力疾走していますが、元々はやりたいことがないタイプでした。
やりたいことを見つけてそれに没頭することも、与えられたものの中で「やりがい」を見いだし夢中になることもどちらも素晴らしいことだと思います。
ぜひ自分らしい人生を歩んでいってください。応援しています。