WOMAN'S VALUE AWARD

中林 美和 様

モデル・アロマセラピーアドバイザー

公式サイト
https://www.miwanakabayashi.net/

1979年生まれ。16歳から小学館『CanCam』専属モデルとして活躍し表紙モデルになる。
23歳で結婚、出産を経て小学館『SAKURA』メインモデルとして復帰。
ママモデルの先駆者的存在となり、9年間表紙モデルを勤める。他、セブン&アイ出版『saita』の表紙モデル、光文社『VERY』、宝島社『&ROSY.』など多数の女性ファッション誌、ビューティー紙で活躍する。
著書に『中林美和のハートフルデイズ』、初のエッセイ『おんぶにだっこにフライパン!』など5冊を発売。
2017年アロマテラピーアドバイザーの資格を取得。2018年オーガニックスパブランド「MAROA」を立ち上げ、代表兼プロデューサーとし て活動する。2019年~小学館『Domani』にて連載掲載中。

受賞理由
(学生/社会人審査員コメント)

若い頃からモデルとしてのキャリアを長年積まれながらも
子育てを全力でそして等身大のお姿で楽しまれているご様子は
まさにこれからキャリアやライフイベントを迎える若い女性たちのロールモデルとなる女性です。

2018年に立ち上げられた「MAROA」は
30代半ばを過ぎ体に変化を感じるようになったご自身のご体験から
ご準備を開始され、実績のある工場と一年半以上にわたり何度も試作と研究を重ねられたとお聞きしております。
いくつになっても、その時々の節目を大切にされ、
より人生が明るくポジティブなようにと商品を通じメッセージを発信され
女性、母、実業家としてのその生き方こそがまさに自分の人生を自分で切り開くための
若い方々にとってはモデルとしてふさわしいと思い、この度この賞を中林様に贈らせていただきます。

受賞者コメント

この度は素晴らしい賞をいただきまして誠に有難うございます。
17歳からモデルの仕事を始め、20代では子育ても加わり慌ただしい日々を送ってまいりました。
また、子育てが落ち着いた38歳の頃起業し、スパブランド「MAROA」を立ち上げました。
私の作った商品でたくさんの方を笑顔にしたいという信念でこの数年はがむしゃらに走ってまいりましたが、
今回このように評価していただけたことが自分の自信にもなりましたし、
いくつになっても、何度でも、自分のやりたいことにチャレンジできるんだということを改めて感じることができました。
これからも一人でも多くの方を笑顔にできるように、日々精進してまいりたいと思います。
ありがとうございました。