WOMAN'S VALUE AWARD

アン ミカ 様

モデル/タレント

1972 年生まれ。韓国出身大阪育ち。
1993年パリコレ初参加後、モデル・タレント、テレビ・ラジオ・ドラマ・CM出演など、幅広く活躍。
「漢方養生指導士」「化粧品検定1級」「ジュエリーコーディネーター」など多数の資格を活かし、化粧品、洋服、ジュエリー 等をプロデュース。
プロトコールマナー講師の資格も有し、講演会では、そのポジティブな内容が好評。
韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大 使も務める。

受賞理由
(学生/社会人審査員コメント)

お母さまの教えから、幼い頃より内面から輝く人という価値観を大切にされているという エピソードがとても印象的でした。

メディアで拝見するお姿は常にポジティブかつご自身の芯を持ち、
ご自分の言葉で発信をされ、若い女性のまさに憧れの姿です。

今が最高に幸せと言い切れる裏には、それまでにあった
たくさんの失敗が関係しているということもお聞きしていますが
それでもまさに自分の人生を自分で掴み、選択し、
切り拓かれた女性というイメージがあり、
今後のキャリアを目指す女性たちにとってまさにロールモデルとなる素敵な大人の女性のおひとりです。

「誰かのお役に立つためにやるのが仕事の本質」と以前語られていたアン ミカさん。
「人に喜ばれたい」という気持ちと、想像力を持って仕事に臨むことが大切とのこと。
まさにこの本質こそ、仕事をわくわく楽しむための根源ではないでしょうか。

他人と比べた自分ではなく、自分自身を見つめ、
誰かを基準に考えるのではなく、自分らしく自分の人生を生きていく女性の代表として
是非今回この賞を贈らせていただきます。